1. 全国ランキング1位になったときの気持ちは?

    初めて1位になったときは、『ついに全国1位がとれた』と言う感じで本当にうれしかったです。普段の努力が結果につながったと思います。
    ランキングに参加するときは、その時の暫定1位の人の点数をチェックしてから、練習に取り組んでいます。前回の自分のスコアを越えること、そして自分よりも良いスコアを出している人を上回ることを意識しています。
  2. 得意・苦手な種目(トレーニング)はありますか?

    『かけざん混合』が好きです。正答率をキープしたまま、いかにスピードを上げていけるかというところに注力しています。また、『あみだくじ』も好きです。ゲーム感覚でトレーニングできるところが気に入っています。
    種目によって得意・不得意はあるかもしれませんが、どんな種目であっても集中して取り組み、前回のスコアをこえる努力を惜しまないことが1位になる秘訣です。
  3. 受験や生活の中で速読は役立っていますか?

    速読の効果として実感することは、集中力がアップするので、短時間で暗記ができることです。暗記教科には役立ちますね。数学のテストでは計算が速くなり見直しの時間も増えて、点数アップにもつながりました。
    英会話とバイオリンを習っていますが、暗譜とかにも役立っています。
    あと、反射神経が良くなったと思います。
    これからの大学生活の中でも、論文や課題を読んだりするときに役立つと思います。

    ※ランキングイベント・・・毎月指定された「能力トレーニング」を全国の受講生と競うイベント。

後輩へのメッセージ

まだ速読をしていない人も、絶対に結果は出るので、ぜひこの機会に始めてみてはいかがでしょうか。
努力すれば必ず結果は出ます!1位目指してがんばってください

ロングインタビュー

他のコースの声も紹介!