1. 受講のきっかけは?

    英語長文を読む機会が少なく、リスニングも不得意だったため、自分で必要性を感じ受講することにしました。
  2. 速読英語のトレーニングでいいなと思うところは?

    最初に2倍速で聞くところで、速いので必死に聞き取ろうとするのでリスニングの力がついたのがよいと思います。あと、固まりごとでパッパッと(文章が)出てくるところがよいと思います。試験などでは単語1個1個を読んで遅くなっていました。
  3. 速読英語をはじめてみて、驚いたことはありますか?

    同じ文章を何回も読む、というところに一番驚きました。何度も計測やトレーニングをして読んでいるうちに、速くなっている!と感じられたことも驚きましたね。
  4. 結果につながった!と実感したところは?

    4月の学校の実力テストで、まだ速読英語を受講していないとき、英語の先生が代わってから長文がいっぱいテストに出て…。読むのがとても遅くて、見直しができなかったのでテストもそんなによくなかったんです。
    でも今回9月の実力テストで、また長文がいっぱい出たけど読むのがすごく速くなってて!自分でもびっくりするくらい早くに終わって、見直しの時間も取れて、いい点数が取れました。どの長文でも、スラッシュリーディングで読んでいったら速く読めるようになるので、それがいいと思います。
入学からの読書速度推移
※wpmとはwords per minuteの略で、1分間に読めるワード(単語)数のことです。

後輩へのメッセージ

文を読むとき、1つの単語ずつ順番に読んで、分からなかったらまた戻って、という感じで時間をかけて読んでいたけど、固まりごとで読めるから、すごく読むスピードが速くなると思います。やっといたら良かったと後悔しないように早めの受講をおすすめします。

他の体験者・保護者の声

    他のコースの声も紹介!