1. 受講のきっかけは?

    もともと英語は好きでしたが英語長文は苦手で、紙を見た瞬間に頭が痛くなって…リスニングは得意だったんですけど。英語は受験だけなく大学やその先でも使うので、自ら必要性を感じたことが受講のきっかけです。
  2. トレーニングの中でいいなと思うところは?

    演習問題が2回あるのがいいと思います。最初、リスニングと単語の確認をして進めるけど、1回では内容がつかめません。でも、2回すると、1回目よりもスピードや問題の正解率も上がっていて、とてもよいなと思います。
  3. 模試や試験等のリスニングで、役立っていますか?

    前回の五ツ木模試での問題で、これでいいのかな?と思うほど早く終わって。自由英作のほうに時間をいっぱい取れました。スピードが上がっているんだなと感じましたね。
    受講したことで、英語を見たときにスラスラ頭に入ってきて、単語ごとでなく一文ずつ把握ができるようになりました。
    私立・公立両方の入試でも時間が余るようになりました。国語でも長文を読むのが速くなったり、リスニングも1回で全てわかるようになったという変化も感じました。
入学からの読書速度推移
※wpmとはwords per minuteの略で、1分間に読めるワード(単語)数のことです。

後輩へのメッセージ

英語が好きな人も苦手な人も、自分の英語力をもっと伸ばせられると思います。努力し続けると成果は出ます!!

他の体験者・保護者の声

    他のコースの声も紹介!